携帯電話のお話
使っていた携帯電話・使いたかった携帯電話・使いたい携帯電話・使いたくないけど言いたいことがある携帯電話・・・とかを書きます
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ウィルコムが既存PHSとXGPで会社分割か?会社更生法を活用でソフトバンク支援と報道 ですって??!!
http://memn0ck.com/blog/2010/01/willcomphsxgpre.html

--以下、引用--

今朝の日本経済新聞の朝刊一面に企業再生支援機構を利用してソフトバンクが支援しPHSとXGPを別会社に分割して再建する案が浮上しているとのことです

--引用ここまで--

XGPだけ活かして、PHSはほっとくとかいう、事になるよ。たぶん。

だってWiMax欲しかったんだもん! だもんね。
「WILLCOM CORE 3G」のサービス拡充について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/06/03/index.html


プリンの分は使う使わない別にして、毎月必要だそうですがアアアアアアアア

こんなサービスやっていいのオオオオオオオオオオ???????????
ドコモユーザーの立場がなくなるじゃないですか!!!!!

NTTグループ、本気でWILLCOMを救う気か!!!!

又は、日本通信、ドコモに借りた回線が本気で死ぬほど余ってしまっているのかアアアアアアアアア
!!!!!!!!

端末は、USB折りたたみ式でGood。

でも、さすがに量販店店頭でPCとセットで販売して、PCを値引くだけの余力はないだろうな。

メインは、
解約(他社へ乗り換え)ユーザーを機種変更へ誘導。
解ってる人にWillcomに帰ってきてもらう。

てところなのかな。


大胆予想
いきなりで、根拠もありません。

WILLCOMは、来年か再来年に、楽天に!

ソフトバンク→ホークス
楽天→イーグルス

ソフトバンク→日本テレコム
楽天→フュージョンコミュニケーションズ

ソフトバンク→ボーダフォン
楽天→WILLCOM

ソフトバンクの後追いで、規模の小さい所をGETしてるので、お手ごろかなと。


NTTグループ(NTTcom辺り?)の線もあるかもなんだけど(引き取り手が無い場合に官主導で)、欲しがる所だあればそれで決まるでしょう。

なんちゃって。
ドコモの「プッシュトーク」、2010年9月末でサービス終了
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45199.html

なんじゃ!まだ、やってたんかいオリャー!!!!
ソフトバンク、月額490円からのパケット定額サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45165.html

ドコモに追従ですけど、中身を見ると、孫さん懐具合がかなり厳しいぞ!

ドコモは、現在のユーザーも一律の値下げ!

孫さんは、新メニューとして登場で、既存のユーザーはわざわざ変更の申込みをしないとダメ!
さらに、従来商品では、無料であった「孫さんネットワーク内メール無料」に課金=ユーザーの利用料をなんとかして上げないとあかん!!と、悲壮な悲鳴!!

瀕して鈍してどないなるのか?
ダレット、WIN「ストリートファイターオンライン」 「サイボーグ009」より主人公「009」が登場
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090128/sfo.htm

加速装置使ったら、見えなくなって操作できないぞ!!!!!
Androidはケータイに対するIT業界のフラストレーション
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20386323,00.htm

珍しく、夏野さんもうなずける意見を言ってますね。

でも、最近は小暮さんと一緒に出てることが多いような気がして、ちょっと心配(何が?)
まあ、この手の業界は人が少ないからしょうがないか?
それとも、小暮さんの出番が増えたということ?(拍手)

小暮さんは「ラーメン屋でHP200をポチポチ」やってた頃からの憧れの人なのよね。
打てる手を打て、知恵を絞りぬけ――夏野氏、“曲がり角の携帯業界”にエール
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/12/news133.html

「海外の携帯関係者に会うと、多くが日本の携帯業界に注目している」

そりゃあ、中学生や高校生(今や小学生もか!)から毎月5千円以上の売り上げをあげられる、あこぎな商売が消費者団体からバッシングも受けず、おまけに政府の許認可の上でできてるんだから、興味深々でしょうね。

夏野さんは、自分がなにしてたかわかっるのかな?
埼玉も携帯持ち込み禁止へ 小中学校、高校は使用制限
http://sankei.jp.msn.com/life/education/081217/edc0812171409010-n1.htm

今こそドニーチョの技術を使い、学校の時間内は使えないケータイプランを作るのじゃ!
※各自治体ごとのデータベースを作り、各学校や学年の時間割に合わせた利用できない時間帯をダイナミックに設定する。
※専用の確認窓口を作り、電話番号を伝えると、サービス利用番号か否かだけ教えてくれる。
※学校は、キャリアでサービス利用中であると確認できた端末にシールとかを貼り(当然、所有者に許可を得る)、貼っていない端末は持ち込み禁止にする。
※シールは、SIMの入れ替えを防ぐために、本体と電池蓋の双方にかかるように貼る。

こんな感じでどうでしょうか。
ソフトバンク、iPhone対抗のタッチケータイ「930SC OMNIA」を28日に発売
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfh000021112008

なぜ、iPhoneを売っているソフトバンクがその対抗機種を売らなくてはならない?

タイトル考えろよ!

ここだけじゃないけどさ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
